【鎌倉味噌醸造】無添加 天然醸造 生味噌「鎌倉みそ 御自宅徳用袋 800g」(商品コード:TF480363)のレビュー

鎌倉味噌はリピート買いしています。
美味しくてとても気に入ってます。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
いつも美味しいお味噌をありがとうございます。いつの間にか我が家で欠かせない江ノ島&鎌倉味噌。2種類のお味噌をひとつのタッパーに半分ずつ入れて使ってます。時にはブレンドしたり❣️お味噌本来の味をいつも楽しんでます。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
haru haru 様
この度は、ご購入いただきありがとうございました。また、ご家庭に欠かせない存在になっていると仰っていただけましたこと、とても嬉しく思います。
ブレンドするとコクがありながらまろやかな甘みもあって、両方のお味噌の良いとこどりになりとってもおいしいんですよね!
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

リピーターです。お徳用は袋が少し膨らんで到着しました!「お味噌が生きてる証拠!」ですね❣️このお味噌に出会ってから他のお味噌が使えなくなってしまいました😅味噌ポットに鎌倉と江ノ島と半分ずつ入れて使ってます。お味噌汁は半々で、味噌炒め等には鎌倉、野菜ディップには江ノ島…という感じです。いつも美味しいお味噌をありがとうございます😊
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
saku saku 様
この度はリピート購入誠にありがとうございます。
鎌倉味噌さんのお味噌を日常のお料理に幅広くご利用いただき、大変うれしく思います。
熟成が進みコク深い江の島は野菜ディップに合いそうですね! お味噌の種類ごとの活用方法、とても参考になります。
酵母の生きた、おいしくて体にもやさしいお味噌を今後ともご愛顧いただければ幸いです。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ポストへ投函される予定が、中のお味噌がパンパンに膨れ上がり入らずピンポン来ましたw
物凄くパンパンでよくぞ破裂しなかったものだと・・・
お味噌生き物ですので暑い時期は避けた方が良いと実感してしてしまいましたが、生きているからの証拠ですのでそれに関しては◎
お味噌自体の味は、自然で良いと思います
若い分、若干塩気を感じましたが、これは普通の事ですので美味しくいただいています
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
我が家のお味噌切れ 様
この度は、ご購入いただきありがとうございました。
美味しくお召し上がりいただけているとのこと、大変うれしく思います。
到着時の袋の膨張につきましても、貴重なご意見ありがとうございます。ご不便・ご心配をお掛けして誠に申し訳ありません。
鎌倉味噌さんとも共有させていただきました。丈夫なビニールで2重に守るような梱包方法を採用しており、現在まで破裂・中身が出るなどの事例は無いとのことですが、今年は一際暑いこともありますため、私どもも生産者さんと連携しながら、取り扱いにはより一層気を付けて参ります。
今後とも、とことこ暮らしをどうぞよろしくお願い申し上げます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

こんにちは。この度は、美味しい鎌倉みそをお送りくださり、ありがとうございました。
毎朝、みそ湯にしていただいております。小さじ山盛り一杯の鎌倉みそをお湯で溶くだけですが、麹が生きているせいか、やさしい旨みが身体に染み込む感じで、朝からほっと癒される感じがしています。そして、おなかや身体の調子も良いようです。手軽に発酵食品生活をさせていただいています。
ありがとうございます。お元気で!
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
おたふく 様
この度は、ご購入いただきありがとうございました。
みそ湯、という召し上がり方は初耳でした。手軽に腸活ができて、非常に魅力的ですね!
鎌倉味噌さんも「具材と味噌だけ、お出汁がなくてもおいしい味噌汁になる」と仰っていました。麹による豊富な必須アミノ酸がそうさせているのかもしれませんね。
日々の健康に役立ていただけているとのこと、とても嬉しく思います。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

スーパーの安い味噌しか買ったことが無かったので、良い味噌を買って試してみたかったので購入しました。
何回か使ってみたのですが、私が味音痴なのか今のところそれほど大きな違いは感じ取れません。
商品説明によると塾生が進むにつれ味わいを変わってくるようなので、そこを楽しみにしつつ使いたいと思います。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
pooh3様
この度はご購入ありがとうございました。また、何度かご賞味いただいたとのこと、貴重なご感想を賜り、誠にありがとうございます。
pooh3様の仰る通り、こちらのお味噌はまだ熟成段階が若い内にお届けしておりますため、風味が優しく甘めな口当たりになっているかと思います。
火入れをしておらず、酵母が生きておりますので、冷蔵庫で保存するうちにゆっくり熟成が進み、色が濃く、味も深みとコクが増して参ります。ぜひ変化による食べ比べをお楽しみくださいませ。
また、良質な生きた植物乳酸菌や酵母を多く含んでおりますので、体にも良いお味噌としてご賞味いただけたら幸いです。
今後とも、とことこ暮らしをどうぞよろしくお願い申し上げます。
